ヒゲMさんへ伝言(謎

早くコンタクト取りたいので^^;;;;

早く見たいので

早くしてぇ~!!!!!!

ああ.....ははは^^;;;;;

>最近多くの方からメールを頂くようになりました。
北は宮城県、南はロサンゼルス、いまさらですがサイトの力を感じます。


北限ですか?
そうですか(笑

二人居るようですか?
違いますか?

なるほど

現在スタジオ準備でてんてこ舞いな雰囲気な感じ
(変な日本語ですね)



いじょ!


出かけるです(笑

最後の晩餐

明日あなたの人生は終わりを迎えます。
ついては最後に何か食べたい物が有ればお伝えくださいませ。


さて

こんな最後通告が来たらあなたは何を食べます?

...続きを読む

好物です


ドーナツ好きです!

コーヒーはエスプレッソが好きですが
今回は普通のレギュラーコーヒーで(笑


misudo.jpg

もう秋の空ですね

20050923054203

ちゃんと仕事はしてます

証拠にこんな物でもどうぞ(^^;



1781

プロとアマの違い

なんて事は無いです。
只単に
撮影に際して守秘義務が有ったり無かったりぐらいでしょうか(笑


午後から

20050921120607
撮影ダァ~ッ

頑張ってるじゃない(笑

富士バッファ増設機発表
従来機も有料にて増設に対応と来たもんだ。
正直手放そうかどうしようかチラリホラリと(笑
千手観音の誘惑がホリゾンタルに........。

S様のスタジオで初めて1D-Mk2を見た(ハイ仙台には展示されてませんでしたよ)
触った、撮ったのです。
(想像よりも小さいと感じましたねw まぁ760に比べたらすべてが小型機ですけど)

普段の町歩きで苦もなくD2Xぶら下げてます。
あれがデカイ、重いなんて言ってたら
8X10で作品なんて作れませんよ!!!

作ってないけど............(ー。ー ボソ...。
要はF2フォトミックにモードラで鍛えられた僕には屁の足しにもならんちゅう事です。
(強がりは是ぐらいにして)

S3-proはバッファ増やして仕事でも使い始めます。
単三型で(オキシライドはノンノンですよ)電源確保は正直安心ですよ。
コンビニで非常用電源を24時間購入可は魅力(まだお世話になってないけど)
電池の持ちも良いです。

S3-proからCR123は不要になりましたしね。





但し、超広角Zoom(シグマの12-24mmとか)ではピントが合わずにグリグリ廻りっぱなしになる事があります。僕のだけかも知れませんが....。

木曜日

夜から翌早朝にかけて
世田谷北部~杉並南部を飲み歩いていたのは




僕です



記憶はちゃんとあります^^;;;;;


皆さんお疲れ様でした.......................。

東京

着いて
車置いて
電車乗り継いで

ソンナトコロ

^^;;

久しぶりに東京です。
まぁ34年住んでいたので戸惑う事も無いですが(笑

琵琶湖に

ピラニアですか?
フライにして食べると美味しいらしいですね。
だからって美味しいものでピラニアは撮りませんけど(笑
まずはピラーニャブレタでなくて良かったですね。
ピラーニャブレタは黒くてデッカい種類
琵琶湖で見つかったのはピラニアと言われてすぐに思い浮かぶポピュラーな奴
以前、新横浜の川でも見つかってひと騒動ありましたよね?
因に、川谷某さんとは関係ありません
(ピラニア軍団......懐かしい)
確か小さいピラニアってピラピラチンガとか言うんじゃなかったっけ?
(誰に問いかけてるんですか?)
日本には一体どれだけの外来種が居るんでしょ?
(猫もそうだし)
ワニガメは先日一地方で市民権を得たようですね(笑&危;;;;;;;;;;;
反対にウォンバットは駆除されたようです。

予定通り

上京致します^^;

呑ま呑まイェーイ な方連絡ヨロシク

ちょっと

忙しさに負けそうです.......。

結局

午後になって天候悪化
さて投票率にどのくらい影響するのかな?


アタシは午後16時以降に行ってきました。
結構混んでましたね。
数日前の仙台市長選の時より人の出が多いような気がしました。



天気なんですけど
福井方面のblogに顔出すようになってからアタシ晴れ男の度合いが強くなってきたようです。



釣りの時は晴れない方が良いんですけど何故かコチラは雨もしくは曇り空だったり(^^;




spid.jpg





hobby1.jpg

とりあえず

天気は上々(今のところ)

さて

どこまで投票率上がるでしょうか?

楽しみ楽しみ(不謹慎ですね)




4_5.jpg



写真は全く関係なし^^;;

明日は

選挙ですね。
アタシ?
勿論行きますよ(笑
後のテレビ番組が楽しめるし出口調査の連中の反応見たいですし(謎

今回の投票率はどの位行きますかね?事前調査で高いパーセンテージを示していても
結局それを上回った事は無いんじゃ????

それほど飛躍的にあがるとは思えませんけど
何時もよりは上がってほしいもんです。

まぁ禁漁間近なので釣り師連中の投票率は下がるでしょう(笑

とうとう窓開けて

虎に繋いでみました。

怖くて怖くてネット繋いだままはまだです。

これって760?????

 今回のミッションには「F5」ベースのデジタルカメラ(コダック製)、ニッコールレンズ、スピードライトが搭載されました。とくにスピードライト「SB-800」は、NASAが制作した専用のハウジングに収められ船外活動中、シャトル機体表面の撮影に使われました。

参照:http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0907_nasa_01.htm


まぁあり得ないけど
もし本当に760だったら

NASAって余程
予算が無い?????

EOS 5D

何故か手元にカタログがあります(笑
キヤノンさんだから良い物は作るでしょうね。

カタログ一通り見て
何故イマイチ気に入らないのかの理由が漠然と見えてきました。

う~ん.......やはり........なで肩が馴染めません(笑

徹夜明けです(ハイテンションモード)

とりあえず虎解放してみました。



地震だ

まぁ良いや

ひとまず溜まってた物を処理してから解放
(便秘?)(違う!!)(×欲?)(コメントしません)

64bit実感ありません(爆



足下の白い箱はどうしましょ?

今度の模様替えで復活してもらいます。

でも



開けない方が良いかな?














台風来てるし...............。
ベタベタですね。
すんまそん
上京は木曜日以降近辺を目論んでます。

やべぇ.........。

カートに入れそうになった(笑

...続きを読む

雨の日は

晴れた空の画像みてリラックスしましょ(笑



1016.jpg







できるかいアホ!!

撮影後の一連の流れ

帰って来て
1:コンセントを差し込む
2:スイッチを二つプッシュ!「ジョワ~ン♪」と言うサウンドが輪唱(笑
3:G5にカードリーダーを差し込み本体のHDDへコピー
4:本体のHDDから外付けHDDへコピーしてマウント解除
5:もう一台のG4にカードリーダーからコピー
6:もう一台のG4に保存した画像からjpegだけを別フォルダへ移し
7:そのjpeg画像をPS自動処理でPDFファイルに変換
8:そのPDFをコーヒー飲みながら確認しセレクト
9:選んだファイルを現像ソフトで開き現像
10:納品完了後に現像時の補正データを保存したRAWファイルと最終カットのtifファイル(レイヤー統合前の画像)を外付けHDDへバックアップ(RAWは上書き)
11:印刷物として世の中に出回ったらG4に保存した生のRAWファイルを削除(気に入ったカットのファイルはDNGとRAW形式で別に保存、後日DVDへ焼き込む)


こんなんですが
何かアドバイスあります?

コンパクトフラッシュ

先日某大手量販店へ買い物に(「な」な人を無理矢理付き合わせてw)
レキサー80Xが?19,800-
ちと高くない?
ついでにPX5000買いたいんですがオマケ付けてくれない?
2Lの写真用紙50枚パック..........。
あの.....A3出力するようなプリンタ買う人がそのサイズ使う頻度って........。
なので買い物中断して一時帰宅して夜遊びに行きました(何処に?内緒!良い所w)

Amazon.comで値段を確認
1GB2枚購入しました。
値段は2枚で?24,400-(送料込み)

これで手持ちのメディアの総数は12枚
納品完了するまでメディアのフォーマットするのが怖いのでどうしても枚数が増えてしまいます。
本音はこれの倍の枚数が欲しいのですが(笑
頑張って仕事増やしましょ(笑


報告:来週ワタシ上京します

誰か遊んでやって下さいな(笑

あたたた

追伸 私の確認している範囲で15名前後の方が作られています。
大阪、名古屋、五反田、目黒、多摩、福島、仙台、etc、方面のお方ご参加下さいね。(Tさん、凄い形の作りましたね、是非参加して下さいませ)

仙台方面って
アタシ?(他に誰か?)

うーん

ライトセーバー撮る為のライトセーバー作らねば(笑

海猿

って言ってもドラマではなくて(笑

これ直訳するとシーモンキーですね(笑

という事はアレですか?

海猿出動!!

水をジャーっと水槽もしくはシャーレに入れる(後者の方が気分かも)
暫くするとピコピコピコと動き始めて公務に向かう.......。

なんとも頼りないですな(笑


もう一つ直訳ネタで(もう良いよ)
サンダーバード
格好ヨロしですね。
でも直訳すると
雷鳥............。
一号から五号まで全て雷鳥

可愛い!

全部ずんぐりむっくりな体型で愛着わきそうです


それはさておき
水曜日

どうでしょう

じゃなくて(再放送録画してますが何か?)

代表戦


雨のようですね?

宮城スタジアム






トラウマが


2002年再び?






.....................................。

美味いもの2

セロリも美味いよねぇ(笑

うん

美味い
(あえてマイウーなんて言いません)



コレ出すの?



serori.jpg





出しません(^^;


因に
ミノルタ7hiですコレ
光源はパナボールと電気スタンド23Wにトレペ巻き(^^;
勿論フリフリでVIVAです(^^;

120ギガ!!!!!!????????

2010年頃に実用化?

「5Dなんてカメラあったなぁ......。」
「今の画質レベルで言うと携帯以下だよね」
なんて会話が交わされるんでしょうね。
画像も3Dの立体映像でしかもパノラマで

イヤイヤ

部屋全体がバーチャルな映像空間で

ひょっとしたら
視覚からの情報を超えて
脳みそに直にジョイントとか........。

まさに映画「ブレインストーム」の世界ですね。

バーチャルね(笑


○BMのCM見てる時
「ここはバーチャンが学校だからね」と空耳かましてますが何か?




初めてバーチャルリアリティーと言う言葉を聞いたとき
「バーチャンとやりたい」と聞こえてしまったアタシ





まぁ頭の中の6割以上が裸婦像で構成されている立派な好き者ですから仕方がありません((笑.................うしかない








なんの話だっけ?

Template Designed by DW99