大掃除

毎年中途半端なれど取り敢えず終わりました(笑

此の部屋だけは無事に年を越せそうです。







皆様来年も宜しくお願い致します。


業務連絡

新春
雀屋敷でバーボンと頂き物でヘベレケパッパのピッポコピーのプーでDAVADAに備えて掃除を続けてますが.........................何か???


終わらねぇんだよコレが!!!
勝った覚えも無いストレージ(使えるからい一けど)
何が入ってるか分からないCD-R、DVD-RW
整理中に「どうでしょう」見始めたり...................自己責任ですね(笑




酒なら有る!

飲みたきゃ来やがれってんだいコンチクショウと自暴自棄気味な僕の年末

カレンダーだけは






準備完了って感じです(笑

自分の写真飾る程自分に酔えないもので毎年業務用の書き込める奴とか頂き物等でお茶濁してました。

まぁ多少は色が無いと寂しいもんですから来年からの自宅のMac作業部屋の為に(笑
僕と同年代の方々なら知らない人はまず居ないのですが地元の若者向け雑誌のライターちゃん(26歳以上は逝ってるでしょアンタ!)
ファッション系の記事書いてるのにブルース・ウェーバーとメープルソープ位は知らないと不味いんでないの?

まぁどうでも良いけどね...........。

ケンタッキーの老鴉






千円ちょっとの安バーボンです(笑
久しぶりに飲んでます。
約6年ぶりでしょうかねぇ............。

クリスマス終わったので七面鳥は無しにして敢えてコレ(笑

キツイけど美味いです。

年賀状

20051229130007
失敗作を引き取ってもらって(5円)來ました。
一部お年玉無し年賀ですが
お許しを

フォトの翼

自宅のMacとWinをファイル共有環境にセットアップして

WinからMac内のフォルダにアクセスしてセレクトし

お気に入りのボタンを押したら

難なくchoiceフォルダにコピー完了したのでした(笑


いじょ!

そろそろ

年賀状を終わらせて

来年用のフライを巻き始めなければと

考えるだけなのは毎年の事

師走も押し迫り仕事納め致しました。

バカップ其の二

過程



...続きを読む

バカップその後

福岡のO様より画像を提供して頂きましたのでプチテスト

役に立つのかしら??

元画像に近いデータ



バカップで修正後
_dsc0447_dxo_raw.jpg



友人宅で

朝四時過ぎまで飲んでました(笑
(迷惑な奴だ俺)



起きたのが14:00過ぎ
(迷惑な奴だ俺)

お土産に白菜二個頂いちゃった(笑
(どん欲な奴だ俺)

やっぱり鍋ですかね?

これから

仙台を抜け出してもっと田舎へ行ってきます(笑

雪見酒?

多分ねw

仏教徒の集いへ「いざ キャバクラ」...........ヾ(- - ;

今日はクリスマスイブなのね(笑

仏教徒なのでずいぶん前から眼中ナッシング(仕事は別)

酒飲んだり枕探し(何歳だ俺)の口実には良いんでしょうね(笑

でもそんな事してるとそのうちバチ当たるよw

先日の残り物



ネタですか?

20051222173311
そうですか(^^ゞ

12_21



本日は

曇天でした(笑

畑に雪がかなり残ってましたね。
ハシボソカラスがトンでもないアクロバット飛行で戯れてました。

今日は
酒造会社に取材(名前言えない悪しからず)

お土産有り難うございました。
正月に頂きたいと思います。

ちょっとした贅沢

ツインモニターでの作業の際
タブレットの作業領域をフルに使いたいのでタブレットを二つ繋げてみました。


monit1.jpg



メインはApple cinema
サブはEIZOのT566(CRT)

サブの方はWINDOWSにも接続
モニター交換機でチェンジ可能にしてみようと思います。

だってほら
翼とか使いたいし(笑
エクセルも使わなきゃ損だし(会計ソフト買うのも馬鹿らしいしね)
WINから見たWEB用画像の確認にも必要になってきましたし.........。
ファイル共有の設定も完了してますしセキュリティーソフトも先ほど入手済み(笑
あとは僕がWINの操作を憶えているか?


それだけ^^;;;;;;;;;

寒かったですよ(笑





D2X
Sigma:12-24mm
20sec
f9
AWB

暇なので

大掃除でもしましょうかね(笑
終わった仕事のデザインカンプの整理
色校サンプルの整理
領収書の整理


って


整理するものばかり

普段からやってればねぇ........(笑

古今亭志ん生師匠は勿論ですが

黒門町こと桂文楽師匠も最近じっくり拝聴しています。

愛宕山(あたごさん)
つるつる
明け烏他もろもろIMSでも手に入ります。

艶のある声
立て板に水の語り口(ぼやっとしてると聞き逃してしまうほど)
幇間(太鼓持ち)話は絶品よ(笑


本当にしつこいけどSU800ネタ

もう良いよなんて言われそうですが(笑
確実に買いです。
取材の多い方には特にお薦めします。
ただ、ライティングの知識が無い方にはちょっと大変でしょうね。

...続きを読む

八戸余り物(しつこいって)











1956.jpg

...続きを読む

八戸ロケ(余り物)

八戸をあれだけ走り回ったのは実は初めてでした。
駅で待ち合わせて夕方の撮影の為にロケハン
其の時に抑えとして撮影したカット

_mg_1964.jpg



肝心の夕方になって大雪だったり雨だったりしたら不味いしね(笑
とりあえずの保険カットです。
まぁ使わなければそれに越した事はないですしね。

便利になったんでしょうね。

_mg_1952.jpg

 


JR八戸駅
新幹線で3時間ちょっとで東京へ
車だと..........考えたくない(笑



1950.jpg

20Dの内蔵ストロボ





意外に使えますね^^;;;
ストロボ全体を手で覆って手のひらスヌートで(笑

JR八戸駅

18年ぶりに八戸に来たけど
ずいぶん変わりましたね。


1947.jpg

12_15



昨日の雪は

結構神経使いました(笑






横を大型トラックが通ると雪煙で何も見えなくなる。
降りが強くなるとスターウォーズのワープの場面の様になるし.......。

ちょっとしたカーブに差し掛かった頃に前を走る大型トラックが落とした雪の固まりに乗り上げてやりたくもないドリフトカウンター大会にはなるし(笑
(まぁそんな時に120kmで走る方が馬鹿なんですが..........)



とりあえず

車も僕も無事です。

気温

20051214093303
マイナス2゜c

青森

20051214093004
晴れだけれど
路面ツルツルなり

Template Designed by DW99