洋館





より
羊羹に惹かれる質なんですけどね(笑

雨じゃないです






雪なんです

仕事中の...........。




バカと煙は何とやら(笑

3mの脚立をお借りして撮影の合間に下ではなく上を見たら何ともいい感じに出来上がった物がありまして(笑

まぁ誰が撮っても絵になるので程度は低いですね(立ち位置は高いけど)

で仕事に戻って下を見れば

カラスの気持ちが良くわかりました(笑

仕事の合間に







ネタ作り(笑

牛肉

200601252224000.jpg



食べてますか~(笑







僕は食べてませ~ん




...続きを読む

仕事の喜び

今日、仕事で仙台市内のイベント会場へ
普段仕事でお邪魔した方に再び会うと言う事は少ないのですが昨年年末にお邪魔した八戸の某企業様のブースが出展していたんですね
バッタリ鉢合わせてしまいました。
色々お話しして僕が撮影したカットをとても喜んで頂いた事を伝え聞きました。
滅多に仕事の感想を頂く事が無いので仮に外交辞令としても嬉しい物です。
(外交辞令かそうでないかは関係なく素直に受け止めちゃう御都合主義はむかしからなんですけどね)

東北
何だか元気出てきた様に見えました(笑



さて

データ整えましょ

酔っ払い

20060130002411
いや

撮った本人も相当な出来上がり方でしたもんで

マクロモードのままでした。

へべのれけ

20060129025404
アイリッシュで締め

この中ズリの少なさ

20060128183306
田舎ですな

某所で

飲みに出かけると宣言して未だに家に居たりナンカして(笑
ちと買い物に付き合わされちゃいましてね

地元のTUTAYAの隣の.......焼き鳥屋.........おしい!

じゃなくて!!


YAMAZAWAにまぁ何だ

あれだ

出てコネぇかよぉ

おい

え?







カラス!

おしい!

カラスより小さいよぉ

スズメ?


いよっ!!出た!!お前頭のいい奴だなぁ




って「粗忽長屋」じゃないんだから(笑





何だっけ?



まぁ良いや(爆



行ってきまーす!!

いや

20060127234212
暇なもんで(^^ゞ

ちょっと暇になっちゃったので

お遊びです。


軽~く


さらりと流しておくんなまし^^;;;;




勉強足りんぞ!

...続きを読む

階段の踊り場




整理しなきゃと思いつつ整理出来てない無精者...........。

風が無ければねぇ

20060127163936

えーとですね

20060127143005
またまた携帯ネタです

しかも家の廁の壁だったりします。

携帯の機能も

20060127012109
まんざらでも無かったりして〓

さて

20060125223630
帰りますか

溶けるの早いんですが

8666.jpg



寒いもんは寒いですよ..................。

趣味の凸凹

ずいぶん古いものを持ち出してしまいました(笑
一応礼儀として(謎

...続きを読む

二度程面識の有る

PLIE様のHPにて何やら楽しそうなブツ発見
http://www.plie.org/ballet.html


Mac-miniの活躍の場が広がったと思いますが(笑
http://www.century.co.jp/products/moni/lcd-7100v.html




もうネタ古いですか?



^^;;;;

早起きじゃ無くて

_2587.jpg




徹夜明け...................。

傘掛けカラスの機材詳細(笑

参考&模倣:新藤修一氏サイトよりパクリ物多々(と言うか全てかw)



タイプA 自由雲台型


通常サイズの傘を使う時や壁バン、天板で使う時
頻繁に方向角度を変更しない部分に使用(自由雲台って意外に自由効かないですから)




タイプB 廉価三脚の雲台使用型(以前載せたコンパクト三脚の奴です)
_2593.jpg

大きめの傘や変更移動が多い部分に使用(取っ手に鞄引っ掛けたりしてバランスが取れる)


時にはトランスルーセントにして丸形ソフトボックス風に使ったりします。
_2596.jpg





まぁこんなにデカイ傘には向かないでしょうけど(笑
8661.jpg

(12mmで撮影のため小さく見えるが実際には部屋のあちこちにぶつかる大きさ)

ひょっとして

ひょっとすると

Kodak-14nでツァイスZFを使おうと目論んでる方居ません?

いや

ちょっと気になりまして(笑

(あんたも気になってるんでしょ?)

納品CDウチの場合

カラーインクが勿体ないのでグレーを基調に(笑
cdpack2.jpg



袋は白ヒゲスペシャルバージョン(笑
cdpack.jpg


一度見たら忘れない相変わらずのカラス印

欲しい方はまずお仕事を!

(こんなんで仕事が来る位なら世も末だって................)

これ凄く楽しそう(寒冷地除く)

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ps250/index.html

これでロケに行ったら目立つでしょうか?

こっちじゃとてもじゃないけど寒くて寒くてダメですけどね(笑

ウォンバット退治

粛々と行われていますね。

対するワニガメさんの笑顔が不気味に嬉しそうです。

小菅では馬鹿教祖のお隣にぶち込まれるのでしょうか?



どうでも良いけどね(笑

骨身に沁みる寒さ.........。

現在マイナス..............書きたくない温度(笑
洗面台の水道が凍り付いたまま夕方になりました。








春はまだ遠いようです。

改めて

カラーメーターとフラッシュメーター
大事に使っていこうと思います。

ツァイス
AF単玉ラインナップ増えませんかね?

SU800しつこいよ~(笑

画面奥に置いたSB800はグループCに設定
SU800の設定はA=発光せずB=発光せずC=1/128
モノブロック=スレーブON


此の角度で切ると同調せず
_D2X8365.jpg


パーセルで大まかに隠す
_D2X8366.jpg



そのまま反対方向に向ける
_D2X8369.jpg



パーマセルを外す
_D2X8370.jpg



今度は此の角度で
_D2X8373.jpg



SU800とモノブロが同じ高さになる様にして
_D2X8376.jpg



少し角度を上げる
_D2X8377.jpg



パーマセルで覆う
_D2X8378.jpg




とりあえず此の方法で仕事してます。
今の所これでミスカットは殆ど無いです。

...続きを読む

嫌な方の予報は

20060122171809
当たるのね 今、雪降り

Template Designed by DW99