

シルバーセンチメンタル

初めて銀塩モノクロ写真の焼き付けをやったのは小学校の頃
親しかった友人の自宅に暗室が有り其の友人と写真を撮ってはプリントしたりしてました。
14歳のころに引き延ばし機や現像液の処方箋、天秤計り、薬剤等の暗室用品一式を英語塾の先生に頂き
引っ越しを機に押し入れを暗室にして自宅プリントの事始め(笑
プロフィールの犬の写真
丁度その頃のプリントですね(笑

で、今はデジタル
処理作業は主に自宅でやってます。
日当りの良い部屋なので暗幕を引いて作業開始

って
何だか昔と変わらないですね(笑

変った事と言えば
フィルム乾燥や水洗処理が無いだけでやってる事はそれ程違いが無い様な..........(笑


補足追記:産まれて初めて焼き付けしたのは小学校の理科室でした(笑
「だからなんなんだ」って言われればそれまでなんですがね(笑


バライタをフェロ板で乾燥している時の何とも言えない香り.........久しぶりに嗅ぎたい(笑

木から産まれるもの

一切無駄が無い



_9828.jpg




言葉要らないでしょ(笑

竹?葦?

良く混同されてますが
バンブー(竹)とケーン(葦)は違うようですね。
サックスのリードもケーンを削り成形したもの
コチラもシミが多い物は良い物が無い






素材は同じで用途が違えども
求められる品質と判断基準は同じだったりして興味深い物があります。

漆器

昨日の仕事で頂いちゃったんです。

本当にこんな良い物を頂いちゃって良いのか(笑

手入れを怠ってヒビの入った物が自宅にも有るんですけど

少しは無精癖が治るかもしれませんね。

道具に性根を叩き直されそうです。




左方面は






お色気系のお店がありますw

0225_1



闘い終えて

20060225195731
日が暮れて
片付け終えたら帰りましょ

GR-Dでモノブロック同調




マニュアルで強制発光
ストロボ前に何かの空き箱だった物を破って内蔵ストロボの前に被せて
(直に被写体にストロボ光が当たらない様に)


(笑

準備完了

20060224220016
また明日

スケート

柄にも無く徹夜して見ちまいました(笑

とりあえず

おめでとうございます






...続きを読む

野菜好きな奴の視線



まぁ






見た通りです

色だけに

アンテナが感じまして(笑





申告終えて日が暮れて






山じゃ無いけど鐘が鳴る♪

お手て繋ぐ相手も居ないので本屋で「バガボンド」22巻を買って帰りましたとさ(笑

ちょっと散歩すれば






被写体なんで無尽蔵に有りますって(笑

今初めて知ったのですが

仙台市太白区長町に「中華街」

????????

「はぁ?」



0010320.jpg





何で中華街なのさ?

地上九階..........。

広大な延べ床面積にテナント200店舗?

必要ないよそんな物

ド派手なキンキラで周りに溶け込まないグチャグチャな建物(私感です)

ここは横浜なんかじゃないし

ましてや中華でもない

必要ない!

全く必要ないねそんな物

仙台市長が意義を唱えたらしいですけど

本当に必要ないです。

そんなもので仙台の経済なんて良くなりませんってばさ!

コレからのモニターは

断然液晶ですね。





0010297.jpg






だからって


これは


マズイでしょ................。

まぁ見た通りの











土手



この後
洒落ではなく「どてっ」と転びましたが何か?

畑の横の抜け道抜けると





裏の河原の土手に出る



だから?




さて



アルゴリズム体操でもしますかね(笑

近所




それほど便利でもなく
宅地化も進んでませんが
それでも新築のアパートが年ごとに増えてますね。
建物の全周を見られるのも田舎ならでは(笑

ココに住むと






ドリフトが上手くなるんでしょうか?

アパ-トメント「ヴィルニューヴ」

親父と倅どっちが好き?
オイラは断然親父の方
戦慄のサイドウェイ(ドリフトの事ね)
狂気と秩序が同居したホイールtoホイールのバトル
見た事の無いレースファンが居たら是非見た方が良いでしょうね。
日本人ドライバーが如何に温いか明白

倅のほうも好きですけどね(笑
ホームシックで下北沢のアパートでゲームをやり過ぎて視力が低下し眼鏡やろうになったと言うその無頓着さが魅力に感じてたまりません(笑

色々と







遊び過ぎ

弄り過ぎだっつの(笑



墨っぽさ満点画像をドゾ!

貸し傘あります(笑



入居者募集中だそうですよ(笑

0010287.jpg




入居って言っても

コンテナ倉庫なんですけど.......。



(以前と同じネタで御免なさいw一応通りを隔てた別棟なんです)

まぁ.....受け狙いみたいな物 GR-D








...続きを読む

チンクェチェント GR-D

0010279.jpg




...続きを読む

午後の仙石線人気(ひとけ)あまり無し GR-D



GR-Dいい感じになってきた(笑





ちゅうか
後処理する訳ですから何使っても同じなんですけどね(笑
DNGが使えるのは非常にいい感じ
これが圧縮DNGだけで記録できれば更に良い感じ
書き込みがトロイのはしょうがないのかな?
DNGでもっと高速なら本当のスナップカメラになります。
連続で3コマでも良いからそこんとこヨロピク(笑

一応見に来て下さってるリコーの方に伝言(笑

申告

ラボの伝票
760の予備バッテリーの伝票のみ

しかも........2004年度

ダメじゃん(笑

嬉しい便り

ちょっと前に頂いたメールです


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お元気でしょうか。

ブログ久しぶりに拝見させていただいてました。
ホームページのメールのところをクリックしても、前はメール送信の
画面にならなくて、、、今日クリックしてみたらメールが出きる状態に!!

でメールした次第でございます。


遅くなりましたが、昨年の11月21日に全国理容競技大会というものがありました。
それに宮城代表で出場させて頂いたのですが、6年目の出場にして、
ようやく念願の優勝をすることができました。

考えてみると、PLOFの撮影とかも大会前で、自分的には撮影の準備したり、コンテスト
の練習したりでバタバタだったのですが、、、結果的に、あの撮影とかも自分の
感性を磨く勉強になりましたし、コンテストの練習ばっかりにならなくてよかったのかも
しれません。


とりあえず、報告メールでございました。(遅くなりすみません)


また、何かの機会がございましたら、会えるのを楽しみにしております。
僕も腕を磨いておきます。(苦笑)


あ、ブログにあの時の撮影の写真やロットが載ってましたね
たかがロットも、あんなふうに撮影すると、アートになっちゃうんですねぇ~

ではまた。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





以前雑誌の仕事で三度程お店にお邪魔しそのつど深夜までの撮影に快くお付き合い下さってます。


こんな形で申し訳ないのですがコチラでお祝いと言う事でお許し下さいm(_ _)m


近くを通る用事があったら寄らせて頂きますね。



ひとまず


おめでとうございます


...続きを読む

Template Designed by DW99

