• 200609 « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 200611



べったら

毎年
いま時期にべったら市というものがありまして
何処でやってるかというのは検索すれば簡単に分かりますからココでは割愛

何故アタイのような仙台の片田舎の田んぼのあぜ道の奥のまた奥に入った袋小路に建つ借家に住む男が花のお江戸は下町の祭りを話題にするかってぇと(書いてて頭が廻り始めました......まさかメヌエールじゃねぇよな)
実はね運んでたんです(笑
まぁ正確には工場から築地に運び築地で売る分を下ろして
築地のお客さんの注文分を積んで新橋へ
今度は新橋のお店で売る分を下ろしてから新橋のお客さんの注文分を積んで
小伝馬町、人形町界隈のお祭り会場のお店へドッサリ(百ケース単位)と運んでた訳でして(笑
台車なんて荷台に載らないもんだから助手席に積んで(デカイヤツ)
飯なんか買う暇も食う暇も無いから握り飯をパクつきながら運転するんですけど
当時乗ってたトラックがパワーニードステアリング(パワステ無し)
ブレーキ踏むと体ごとステアリングに持って行かれたりするような車でしたが、腹は黙ってても寝てても減りますのでそんな車でも飯だけはちゃんと食ってました(真似しない方が良いです)
おかずは勿論べったらですが(笑

そんなセカセカドタバタした思い出しか無いべったら市なんですが
このお祭りの時だけ普段は高くて買えない様な皮付きのべったら漬が半額になりますので今でも築地のお店から送って貰っています。

着きましたよ「皮付きべったら漬け」

ちょいと見てみましたが
今年のは昨年の物より白くて美味そう!
昨年のも選び抜いてもらったのですがそれでも黄色がかってたんですよね。
でも今年のは良さそうです。
さて、コッチでお配りする準備でもしましょうか(笑



...続きを読む


シュールレアリスト占い

ジェダイマスターito様のblogで見つけた占いをやってみた(笑






...続きを読む

とりあえず

本家の方にモンタナ&ワイオミング(イエローストーン)を上げました。

後でまた入れ替えるかも知れませんけど(笑

ココの←クリック!
work→portfolioの3,4に上げましたが
近々並べ替えるかもしれません(笑

Template Designed by DW99

