週末の為のメモ

ダン数種(クリーム系)
カディスピューパ
ハックルスタッカースタイルのフライを幾つか
スパースではかなげな小さいスピナー

と考えても

結局はハックルスタッカースタイルのグリフィスナットに手が伸びるんでしょうね(笑

と書いてるそばからマッツナットの材料を用意しようとしてる浮気者です(笑

日本中で

嫌われている人を

私は知っている(謎



sky_9440.jpg




sky_9438.jpg

DxOフィルムパック

フォトショップのプラグインでの使用

dxo-1.jpg








...続きを読む

Adobe LightRoom

先程アマゾンの配送状況を確認したら
明日届くようです。

明日、明後日とルスにしてるのよねぇ.........。



これで現像ソフトだけで

DPP
DxO
SilkyPix
Light Room


そんなに必要なの?と言われますけど
必要な場合もあるんです(シルキー除く)


使用頻度順に並べますと
DxO
DPP
Light Room



さて逆転しますでしょうか?




気が付いたら

60000アクセス越えてました。

こんな場末の駝ブログにお越し下さる奇特な皆様に感謝致しますm(_ _)m

納得のいった時に





昨年の秋にシアトルで購入
イエローストーンで筋金入りの老獪なライズを繰り返している鱒を納得のいくやり方で仕留めた時にのみ川原で是に火をつける(笑

え?
まだ火が着いてないって?

どうしようか悩んだヤツが居たんですよ^^;;;;
流れを跨いだ向こう岸のバンク際の鏡のような水面でしきりにライズ
間には水草で複雑に入り組んだ嫌らしい捩れた流れが二本あり当然のごとくそれぞれの流速が全く違う(難しい~の)
風は強風で粉雪まじり
アチラもコッチに気付いているのは明白
でも悠然とライズを繰り返す
二人掛かりでああでもないこうでもないとフライをとっかえひっかえして何とか仕留めたのですが................。

納得いかない点が一つ
難しい流れを跨ぐ為にしたメンディング
いいタイミングで強風が後押ししてくれたので鏡状のポイントにフライ先行で流せたのです(笑

なので納得一歩手前ってことで今だにコノ状態です。

今年は少しは短くなるのかな?


壁の向こう側

とうとう40代に突入
20代の頃に「俺は37歳でぷっつり死ぬのだ」と決めていたのですが何故か未だに生きている
生きてりゃ良い事も悪い事も色々あるってもんですな
40代なんだから健康に気をつけないと駄目だよと言われてもまぁ元々が不健康を絵に描いたような生活を続けて来たので今更健康志向に走っても精神に負担が掛ってくるでしょうから今までの通りに生活して行きます。

この歳になっても誕生日にはまぁ少しは祝いめいた事をしたくなるもんでして
今日は我が家はカレーです

歳食って加齢臭が付かないようにカレーを食らってしまおうと言う落ちにもならない内輪受けでございます。



食後はおはぎを頂くのが我が誕生日のならわしでして


だって


お彼岸でしょ?


ろうそくは立てずにお線香40本立ててお鈴でも鳴らしましょうか?






反省(笑

LightRoomって

便利ですねぇ(笑

こんなものがRAWファイルからポチで簡単に作れるのね

簡単すぎて感嘆しきり
シアトル
モンタナ
ファイアーホール
マディソン、ギボン

仕事と

プライベートの両立ってのは何とも難しいものでして



こんな所に仕事の話題を引っ越しました。


だからといって


写真が無くなって釣りばっかりにはなりませんので今後とも宜しくお願い致します。

さて

MacBookProか

MacProか

そこが問題だ

いや大した事ではないのですがね。

自宅処理機の選択です。




...続きを読む

歴史

今日確定申告を終えてきました。
面倒くさい事に限って後回しに出来ない物が多い物ですね。
思い出したくも無い事なんですけど何とか終えました。

大抵出かける時はカメラをぶら下げてるかポケットにGR-Dを突っ込んでいるので今日もチョコチョコとシャッターを切って帰宅してからLightRoomでwebページを吐き出してアップしたのですが..........。

我ながら面白いですね.......いや、自分の写真が面白いと言う事ではなくて
写真という物は其の時の気分が素直に出るんですね。
区役所に行くまでは道路の路面を見ているのでそんな写真ばかりなのに手続きが終わって建物から出ると途端に「上を向いて歩こう」な視線になってます。
いえ
別に涙は出ていませんでしたよ。



納税額は雀の脂汗程度でしたが.........。








...続きを読む

私信

福井の旦那誕生日おめでとでやんす!


以上!

070312



ねずみ

夜間徘徊してた所



某所の文章を拝見し




昼日中に堂々と.......中略............欲しいと考えてる僕ってどうなんでしょ?


ナニが何やら?




070303



Template Designed by DW99