写真は無いよ

友人が大きなヤマメを釣ったそうだ
大きな事だけ追求すれば三倍体を狙えば良いだけなんだけどパーツ全てに破綻の無い魚となると話が全く変ってしまう
単なる巨大魚コンプレックスを超えたシンプルな狩猟本能の部分にウェイトが掛かって来るでしょうね

素直に羨ましい

羨ましいぞ

羨まし過ぎる



話題をサイドチェンジ



規夫......代表は無理ですかね?






2007_-3cosmos.jpg


詳しくはコチラ

明日は

釣り    選挙でしたね


2007_-3cosmos.jpg


詳しくはコチラ

プリンターに振り回されてやっつけられてます。
インクが無いだのカートリッジがどうだのと
殆ど喧嘩状態でプリンタVSアチキのバトルロワイヤル


2007_-3zs.jpg



なんか
早めに行くと変な写真のポストカードがタダで貰えるらしいよ(未確認情報)



詳しくはコチラ

先日

さるお方とお話を致しまして
(さるお方と言っても猿な方では無く)
僕にとって大変大事にしたいお方の一人です
(大事にしたいお方と言っても大事にしたい女性では無く)
で長々とお話を致しました
本来こういうお話は鰻屋なんぞで注文しながら致すところでしょうが残念ながら東京と仙台で同時にそんなことは出来ませんし(笑
昔から大事な話をする時、女性を口説く時、逆に別れ話を持ち出すときは鰻屋に限ります
注文してから捌いて焼くんですから時間が掛かる
まぁ最近は袋ごと湯ん中にツッ込んじまう便利なもんが有るらしいですが
良い鰻屋なんざ行ったらアレですよ
客が注文するってぇとソコの見習いがザル持って裏の川に取りに行くんですから
こないだなんか注文しても中々出て来ない
三日目に出てきたんで聞いてみたら中国まで取りに行ったてぇんだから大変な時代になりましたな

後ねぇカニなんざ食いに行くのもいけませんな
もう下向いたまんま足だの爪だのミソだの穿り返すのに夢中んなっちまって人の話なんて上の空でオマケに口の端っこにカスなんざくっ付けて..仕舞いに指で穿ったりした日にゃあ色気も何も有ったもんじゃない第一はなから喋りゃしませんから








何の話だっけ???


2007_-3zs.jpg



すいません
このイベントが終了するまでコレ貼り続けますゆえ(笑

詳しくはコチラ



ハバナでダバダ

気難しい人間の叡智を軽く超えてるとさえ思わせる巨大な鱒を数時間かけて騙し
格闘技の様なやり取りを経た後に再会を願って大河に帰す
相手が疲れてしまった時は何十分掛かろうが切れそうに冷たい水に手をつけ相手の鰓に新鮮な水が通るように体を支え回復を待ち続ける
最近はやり取りに時間を掛けずに取り込むので疲れ果てる前に帰ってもらえるけどね(笑

そうして仕留めた鱒は頭の中で死ぬまで泳ぎ続ける

ゲームに食文化なんて糞食らえ

また釣りたいから放す
何時までも川で泳ぐ魚を見たいから放す
魚は魚屋で買うから別に良い
格好付けてる訳じゃない
したいからしてるだけ

そのかわりに
賢い鱒を相手に納得出来るフィッシングが出来た時だけ似合わないのを承知で思い切り格好付けてハバナ産の太~い葉巻を肺の中までタップリ吸い込み味わう
嫌煙権を言い出すのは多分コヨーテかバッファローのみ
でも不思議と何故か気分はアメリカインディアンになってるのは御愛嬌と言う事で(笑


注記:日本では葉巻はやりません........どう見ても格好わりいし(笑

煙管でも探そうかしら^_^





2007_-3zs.jpg



すいません
このイベントが終了するまでコレ貼り続けますゆえ(笑

詳しくはコチラ



取り敢えず決定事項

8月14~26日まで
2007_-3zs.jpg


右下の写真、アタシの............(笑
オープニングパーティーには多分顔を出します

9月8日~16日
シアトルで超仕事(何だそりゃ??)~ウェストイエローストーンで宗教上の事由により釣り(更に何じゃそりゃ???)~東京でチョットしたナニでソレ

9月22日
宗教上の事由により日光戦場ヶ原の湯川にて釣り

9月23日
本当に久しぶりのパット・メセニーのライブへ
ブラッド・メルドーチェックしておかなければ......。


以上決定済みのナニでした。

Ayu

別にローマ字で書く必要なんて全くないのですが取り敢えず




ヒレピンでスイカの香り立つ香魚なり(笑



ayu.jpg

ヤマメ

殆ど魚の写真を載せていないので少しだけ(笑

どちらも僕が釣ったヤマメではないんですけどね^^;



_MG_6915.jpg




_MG_6894.jpg

イブニング



...続きを読む

Sapporo



...続きを読む

帰ります!

20070716100147
千歳より

北海道

_MG_6704.jpg





涼しいのを通り越して寒いね(笑


...続きを読む

仕事終わらせないと

.............雲丹が食えない..........(焦

http://www.google.com/language_tools?hl=ja
ここの”なんちゃってラテン語”って


何?

久我山書店

小学生~中学生時代
駅を使うときは千歳烏山か久我山駅だった
14歳の時に西永福へ引っ越すまで殆どは久我山駅を利用
商店街の坂道を下る途中にある久我山書店
店主がちゃんと本を読んでた人で配達もしていた
デザイン雑誌の「アイデア」も確かそこからとってたと思う
ピーナッツシリーズの単行本も殆どそこで買っていた
ドカベンもそこで買ってたかな

ガキの頃の印刷物の殆どはあの店を経由していた事になりますね。
母のミステリー小説の文庫本の山もあの店
その店の方が亡くなったらしい
願わくば店は残って欲しい
でも
僕は最近殆どの本をアマゾンで買う
本当は書店で買いたいけど本屋の店員で本を読んでいる人は少ないんじゃないだろうか?
在庫を調べる事が仕事だと勘違いしてる店員が居る店は有るのだけれど
本の内容と客の好みを把握して客に薦められる店員にはまだ会えていない

この先そんな書店は生き残れるのだろうか?


まぁ
アマゾンから殆どの書物を買うようになったアタシには言う資格は無いけれど.......。

web写真界隈

毎日の閲覧先が紹介されているのを見ると何だか妙な感じですね。
最近没個性&垂れ流しな写真系ブログが多い中で個人的に特別気持ちのよいサイトとしてブックマークバーに常駐してます。

最近ブックマークに入っている職業写真家のサイトを整理していますがどうしても外せないサイトの筆頭だったりします(笑



とりあえず厨房なマニアの反応を酒の肴に別の意味で楽しめそうです(失礼

Template Designed by DW99