昼間から

こんな酒飲まないって(笑sep0727_2_3993.jpg

プロフェッサー



最近

MSRを使ってない........。

コールマンのレギュラーガソリンOKなストーブ(ランタンもあるでよ)も出番無し

バスで移動なんて

20071109161639
久しぶりです

スパルタンな吉永小百●

ナニやら物騒なお題ですが
いえね
旧国鉄のCMご覧になりました?
いやいややってくれますよね?
見事に一部年齢層をピンポイントに爆撃したCMです(笑
その命中度はエグゾセミサイル並みでしょうか?
そうですか(笑
スカッドミサイルという意見もあるでしょうがソレは置いといて
十和田湖でウェットフライをキャストしてヒメマスを釣るシチュエーションでしたね
十和田湖でこの時期ヒメマスをフライで狙う
悪くは無いのですが十和田湖のヒメマスと言えばどうしてもトローリングを思い浮かべちゃうのですね僕の場合は
ヒメマスをフライでと言うのは有りなので全く構わないのですよ
でも
どうせやるなら厳寒の本栖湖でシューティングヘッドをダブルフォールでシュートするキリリとしたスパルタンな吉永小百●様を見たいと思ってしまうのです
左手がフォールを入れる度に水面を打ち水飛沫が上がり80cmのモンスターブラウンが........。
ロマンですね
もはや痩せ我慢のハードボイルド小説の様な釣りです
釣りが終わったら温泉で温まりましょうなんて落ちが着けば観光協会も文句は言わないでしょうw

下衆なアタシは
今度CMが流れたらリリースする魚が本当にヒメマスなのかを確かめたいと思います(笑
まぁ普通の人にはどうでも宜しい事でしょうが(笑



あえてCMのフォローをするならば
一時の「釣る→魚→河原で塩焼き→食べる」の図式から離れてくれているだけ多少の進歩を感じている次第



以上

寝ます

...続きを読む

似合わないのは承知です

20071108-IMG_4044.jpg


ファイアーホールで僕のフライを見事にひん曲げて遁走したレインボウに敬意を表して付けてます

あの巻き返しのクラスターを静かに貪ってた..............忘れられん!!



色々と脈絡無く垂れ流しなココを見て行きたくなった方は
コチラコチラに相談する事をお薦めします!
僕らは仲間にアメリカ在住経験者が居るので何とか遊びになってますが初めて訪れるなら是非とも現地でガイドを頼むのが王道かと思います。

もし僕が一人で現地に行くとしたら
確実にお願いするでしょうね(笑

凡ミス

今年はココのパノラマを撮ろうと思ってましたが画像が無いんです
何故かメディアを入れ忘れてたのですよ.......(馬鹿




ここいらの景色は脳味噌が蒸発します
初めてこの地を訪れた時真っ先にカウンターパンチを食らったと言っても良いくらい
まずスケールが全く違う
自分の横にある丘の大きさや距離が明らかに違うんですね
植物の生え方もまるで違う
セージブラシならセージブラシだけって感じで見る人が見れば寒々しい荒涼とした風景に写るかもしれません
今年は2度目の訪問だったので有る程度の土地勘ができたせいかココの景色をみて
「今年も来ました~!!!」って独り言を大声で叫びながら「もうじきウェストイエローストーンの町に着く」と一息ついたりしてました
因にアメリカの川の水に初めて触ったのがココの川原
まぁ洗礼を受けたようなもんです(笑

多分来年も行きます

...続きを読む

秋の夜長に夢を見る

旅に出たい病がウズウズと

世界一周航空券35萬円~

まずは南半球へ飛びチリ、アルゼンチン、ニュージーランド、南アフリカ、中東
春になりトルコ、ハンガリー、ドイツ、フランス、スペイン、で
アメリカ東部(キャッツキル渓谷)五大湖周辺(マスキー?)、アメリカ西部ロッキー周辺で〆
余裕が有ればアラスカ、ロシア、モンゴル

夢だけはデカすぎる程デカイほうがヨロシ(笑


取り敢えず今まで全ての小さな夢は叶えてきたので今度はかなり大きく出てみたりして^^;;;
実現は無理としても手前くらいまでは行ってみたいよね?
一度きりの人生ですからw

コメントに

返答しようとしたら
禁止ワードが含まれています等と出てきた
何度やっても駄目...。
最新の記事が表示されなかったりと色々バグが出てきてるようです
記事の表示不具合は過去記事の管理でちょっと弄って更新して対処できますがコメントエラーはちょっと嫌な感じ...。

Template Designed by DW99