• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

五穀米

十穀米に嵌ってます(笑

インチキ赤飯っぽい感じが好きなんです。
ごま塩振りかけて食してます。

近所のスーパーで新たなる穀類を発見(まぁ昔からあるんですけどね)
オートミール
良く有るクエーカーの奴ではなくてアイルランド産のカラス麦だけの奴
クエーカーの奴は燕麦も混ざってると記憶しています。
そのアイルランド産の物ですが
正確に言えばカラス麦の押し麦なんですね。
何時もの調子で牛乳を入れてレンジでチンしましたが中々柔らかくならない
牛乳は吹き出すわ蒸発するわでイマイチ要領を得ない
とりあえず何とか食べ物として出来上がったので早速食す
なかなか粘りが有って麦っぽく無い
これは米に混ぜてみた方がいい味が出そうなの感じ
で晩飯に入れてもらいました。
これお薦めです。
クエーカーの物はヤメた方が良いでしょうけど
こちらのは歯ごたえが有り噛む程に味が出てくる



話変って

発泡酒
アタシ本当は黒ビールが一番好きなんです
本当はギネスのスタウトを毎日頂きたいくらいなんですけど値段が高い
なので手のかかる仕事が無事に終わった時や
特別楽しい出来事が有った時以外はキリンの黒生を定番にしていました。
安い上に味も良い発泡酒でしたが製造終了してしまったんですね。
残念です
何時までも同じ物を変らずに楽しめる事って贅沢な事になってしまったのでしょうか?

因にアタシドライ系の発泡酒は嫌いです。
芋焼酎、麦焼酎、蕎麦焼酎どれもあまり好まない
できれば日本酒の辛口かバーボンが良いですね
アルコールには弱いので少量で良い感じになっちゃいます。
ショットグラス二杯で充分楽しめます。

今年はアイルランド産の茶色い奴を誰かさんの真似して飲んでみようかしら
ラフロイグでしたっけ?

全然関係ないのですが

ラフロイグを毎度毎度ライフログと読み違えてしまうのはアタシだけ?


この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/1055-08ccbb0c

コメント

アイラアイランドなのですね。
アチキは今でもケンタッキーの老カラスばかりですw
時間差で御無礼
あっ、前半の穀類バナシしか読んでなかった。。。
スクロールしたら後半がありんしたか。
アイルランド、ノン・ノン、スコットランドのアイラ島でげすよ。でも、最近はジャックやターキーを飲むことが多くなりました。何故かって?ラフロはリッター瓶がなかなか売ってないからサ!(聞いてないっての。)
アチキ
余程の下手物以外大丈夫(笑

クスクスってぇのはアレだろ?
南の方で走り回ってるエテコウの親戚だろ!
なんでぇ......あんなもん食ってるとバチ当るぞ!!



訂正
押麦じゃなくてひきわりでやんした(笑
クスクスは如何?
(ありゃパスタか。。。(笑))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99