• 201707 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201709



WBテスト?

ちょっと簡単なテストをしてみました。
本当はもっとシビアなテストをしたほうが宜しいのですが
とりあえずお笑いネタも兼ねてのテストです(笑

カメラはKodak DCS760でIRフィルター付き
何故760かと言うと
オートホワイトバランスが全く当てにならない上に
光源による色転びが激しいからです(爆
最新のカメラならもっと優秀な結果が期待できるでしょう。

光源は200wハロゲンモデリングランプ1灯
トレペでデュフーズ

まずオートWBで
01wb.jpg

デーライト
02.jpg

タングステン
03.jpg


オート+長時間ノイズ除去設定
04.jpg

デーライト+長時間ノイズ除去設定
05.jpg

タングステン+長時間ノイズ除去設定
06.jpg

画面中央付近でカメラ側からクリックWB
07.jpg


因にブツはポリプロピレン極細繊維の集合体でフライを巻く時に使うダビング材と称する物です。デジカメにとって苦手な色味満載です(笑
08.jpg

マゼンタ被り気味ですな(笑
下から二列目一番右はペールイエローですが..................。

今度はグレーカードを↓の様にして右側のワッカのグラデーション部分(ワッカの頂点近辺)でクリックWBを取り
09.jpg


結果は↓
10.jpg

11.jpg

一見すると結構近いんですが................。
下から二段目一番左の色が赤っぽい
上から二段目一番右の色が実物を見ると一つ上段の色に近いです(笑

こんな置き方のほうが良かったかな(笑
12.jpg



さて問題はこれから
下の画像ですが
3ミリ厚の乳白アクリルをフィルター替わりにして撮影
中心付近でクリックWBしました(笑
インチキ万博円盤ですね
13.jpg


1カット撮影しWB設定後にもう一枚撮り
PSで開いて情報パレットで見てみると
aw4.jpg



(^^ゞ


この設定で撮影した物が↓


14.jpg

+長時間ノイズ除去
15.jpg



グレーカードでWBを取った画像とそんなに変わらない..............。

IRフィルターとたまたま色身の相性が良かった?


次回はD2X、S3-Pro、760で比較してみます(爆



注意:あくまでもお遊びがてらのテストですので...........(笑

突っ込まんといてや!

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/116-8ad30174

コメント

テストやり直しです^^;;;;;;

D2X、セッティッグ間違えると
意外に屁たれ.............。
コンフェデ(爆
予想通りでした。
持ち味のズルズルディフェンスは相変わらずです。
お菓子屋さんの御曹司のおずらさんのおずらがずれてたずらか?
ちなみに御実家のお菓子美味しいですよ(笑
リンクは全くノープロブレムです(笑

760画像
宗教関係の広告に使えそうです(危


コンフェデ(笑
朝までおつかれです!みなさん熱中してますね!
CXの特ダネみたら、おづらさんのおづらさんがづれてました(微妙?
話変わりまして、勝手ながらLINK張らせて頂きました
よろしくです
©欄の下で、アタシの顔もさらしました(笑
幻想的な760画像、くらくらしちゃいそうですね
では、


先ほど撮りました

コンフェデなので明日(笑
アタシも知りたい^^;;;;;
なので

ちょっとお待ちあれ(笑

ハレ切り無しでのテストも要る?

760の幻想的な画像が見られるよ(涙
この過酷なテストでD2Xがどれほどやってくれるのか?
とっても見たいです
もう、IRは必要無くなったのか?が知りたいです。
では、では、

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

