• 201706 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201708

虹鱒三昧な日々

ええ虹鱒です
嫌いですか?
なんか日本では嫌われてますね、と言うか蔑まれてる。




虹鱒つかみ取り大会とか見ると悲しくなります。
逃げ場の無い子供用プールかなんかに離してつかみ取りですか?
だったら潜ってヤスで突く方が教育上良いと思いますが”危険だから”とか何とか言ってやらせないんでしょうね。
囲われて逃げ場の無い動物を追いつめる事で自然とか生き物とかの経験をさせられるとは全く思えないんですよね~。

追いつめて袋だたきにして食う
相手の逃げる為の判断をも奪って確実に殺せるシチュエーションを作ってるだけでしょ?
「魚なんてその程度の物だ」と認識される方が怖い気がする。

だったら頭つかって手足をつかって釣り上げて捌かせて焼くなりムニエルなりにすれば良い
一匹を釣ってウンコにするまでにどれだけ泣きそうな思いをするのかを経験させれば良いんでは?
出来れば鶏とか豚も同じようにやってみてくださいな
決してトラウマとかにならないと思いますけどね。


虹鱒ね
僕はヤマメの次に好きな魚です
下手したら並ぶくらい好きな魚です

好きなので今週末も会いに行ってきます。


ようやく鮭のファーストランが始まったようです(@広瀬川)
例年より三週間遅れ
今年は水温が1度~2度(勿論摂氏)高い為に遅れているようです。
勿論釣りは許されてないので釣りませんがねw

ウチの裏@徒歩3分にもソロソロ遡上してくるね
楽しみw

コメント

オムツの中身は薄めが良いのですがオツムは痛いですよねw
痛い目........今日も再び  ^^ゞイヤハヤ

改めて自分がドMだと気付きました(笑
つかみ取り、主催者のセンスのなさとオツムの中身の薄さを痛いほど感じる催しです。ホント同感。
・・・牛でやると闘牛になるのかなw

管理のひどい釣場のボロマスは見たくもないですが、コンディションのいいニジマスは飽くなきファイティングスピリットの持ち主で、尊敬すべき対象のひとつであると思います。
またイタいメに遭いにいきたいなぁ。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99