• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

地震の影響

遅ればせながら宮城の地震報告です。
2003年の地震を既に経験していたのでそれ程ショックは無かったです。

ただ、前回との相違点
前回は地鳴りがはっきりと聞こえた後に細かい震動が来てボリュームを上げるようにだんだんと激しくなったんですが
今回のは前触れが無く「ユラッ」「ユサユサ」「グラグラ」「グラグラ」「グラグラ グルングルン!!」
だったのです
前回は余震が暫く続き、その度に地鳴りが聞こえましたが
今回はその後の余震が殆どなく地鳴りも無いので何時また来てくれるのか
ちょっと楽しみにしている節があります(心配して書き込みをして頂いた方々には申し訳ないのですが^^;;;;;;;;;)

僕のblogは書き込みが入るとその都度
携帯メールに転送されるので結構賑やかでしたよ。
とりあえず見に来てくれた方々に安否が分かり易いように感想を書きました(笑
有事の時に繋がりにくい携帯メールですが今回は以外とサクサク受信できました。
ただし、携帯の通話は殆ど「OUT!!!」


で↓の画像、地震当日のアクセス状況です。
拙blogの瞬間最大アクセス数の記録となりました(笑


jishin.jpg




とりあえず最近出番のあまり無いキャンプ用品
いざという時のテント生活に有効なので屋外のプラコンテナに移そうと思ってます。
3人用と6人用のテントとタープ
パスタ鍋のデカイ奴
灯油で使えるバーナー
レギュラーガソリンで使えるバーナーとランタン
追加購入で「軍用浄水ストロー」
これが有れば裏の川でしゃがんで直接チューチュー飲める(笑
(来たら必ず試すでしょ?)(図星.............w)
「C.C.さんだけは無事ですね」と言われそうですな(笑



50mの津波が来たらアカンけど................。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/214-5344706d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99