• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

コンパクトフラッシュ

皆さんどの位の容量のCFを何枚持ち歩いてます?

個人的な内訳ですがあたしの場合
1GBのレキサー80Xを10枚
2GB以上のCFにしないのにはそれなりに理由があります。

大量の撮影カットが静電気一発で消えたら?
これ実際に経験しています。
今は湿気が多いのであまり問題になりませんが
冬場の乾燥した季節だとチョットした事で「ビリッ!」で画像が.......。
実際にやってしまうと......怖くて怖くて(笑

なので冬場はナイロン生地のジャンパーは着用せず、下着もコットン
ナチュラル素材で静電気対策&地面にアース(車の鍵等金属を地面に当てるだけで結構放電してくれます)

皆さんは?
(コメント無かったら寂しいなw)

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/234-045608a1

コメント

帰ってきました&チカレタビ
投げかけておきながら返答しないこまったちゃんです(爆

岩手は広いです。
山越え野を越え田んぼをすり抜け(コラ!)アチコチ走り回りました。
残念ながら抜け駆けで竿を出すチャンスも無く.......。
(仕事でしょアナタ?)
(人生は一度きりですよ?  アタシには生活のスパイスなんです.....お願い)
(駄目!  絶対!!)
(覚せい剤撲滅キャンペーンですか?)

遠野のカッパを拉致し座敷童を営利誘拐して一儲けしようと目論みましたが捕まえられませんでした(^^;
仕方が無いのでデカイ板に赤ペンキ塗って「オオイタチ・ショー」でも始めます(笑

St_nu様:よく見たら僕の靴底はナマでした(笑
確かにビリバチの頃はスニーカーでしたね。
メフィストの八年物のシューズ(今度底を貼り替えなきゃ)でも皆無でした。
今後の参考にします。
靴屋に行って気弱な専門学生の調子で「あ、ナマの...あ、ゴムの.......あ、底の下さい」でヨカですね?

JQP様:やっぱり怖いですよねナマは.....ヾ(- - ; オイ
やっぱりゴムは...........ヾ(・・; オイ
かなり壊れてます(笑
1Gでカットごとに振り分けもやっていますが、カードを間違えると...........。
で徹夜の経験有ります(汗

やっぱり!
僕もCFはほぼ同じ装備です。今のところ何も事故は起きていませんが、やっぱり「もしも」の時のことを考えると2G以上はちょっと・・・。
静電気対策
靴底にこだわることに限りますぜ!
最近のスニーカーなんか履くと、電気ビリビリです。
つるつる危険な『レザーソール』
履いて安心『ドクターマーチンソール』
この靴を履いてるときは、(僕に限ってかもしれませんが)
100%、静電気 free です。
これ以外の靴は、今では怖くて履けませんのです。
生ゴムの底なら、OKかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99