• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

最後の晩餐

明日あなたの人生は終わりを迎えます。
ついては最後に何か食べたい物が有ればお伝えくださいませ。


さて

こんな最後通告が来たらあなたは何を食べます?
明日で終わり

食べる=生命維持の為に必要不可欠なる行動
食べる=他の生命を奪って自身の血肉とする
味覚=危険信号を察知する為に発達したものと個人的には考えてる

知恵の悲しみ=開口健氏が事有るごとに書いている。
今有るものより良いものを追求しすぎる事で起こる弊害。
昔美味いと感じていた物がまずいとしか感じられないようになってくる。

寿司=マグロマグロと騒ぎやがるウザイ輩が跋扈しはじめてから
ネタの袖がみるみる伸びて現在では「花魁」の呈を晒してる
あんなもん食う位なら刺身でも食った方がマシ
奢りでも食いたかないね。
(おいら、マグロは赤みくらいしか食わないよトロなんて舌が馬鹿んなっちまわぁ)



で本題に戻して



最後に何食う?




白湯を一杯頂ければ嬉しゅうございます。







後書:家で以前飼っていた雑種犬
いよいよ寿命で危ないかな?というとき
一切の食べ物を口にせず
口内を濡らす程度に水を含んだのみ
無理矢理にも見えるほど絞り出して排泄し内蔵の中を空っぽにして静かに永眠
全身の毛がフワリと程よく逆立ちキラキラと光っていました。

彼の荘厳な最期は人間様には難しいかもね(^^;

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/274-7d431c80

コメント

QBハウス
良くお世話になりました(^^;

スキンヘッダーには二分刈りまでなので二度手間でしたが(爆
俺は
松屋の牛焼肉定食、通称「牛定」
サラダのドレッシングはもち定番の白いやつ。

学生の頃に阿佐ヶ谷&高円寺の駅前で死ぬほど食った。まさに私の青春の味です。昨年赴任前に恵比寿でも毎日食ってました。味が全く変わらない(進歩がない?)のがすばらしい。いや~食いたいなぁ。バンコクにはないしな~。
そういえば先日バンコクにあの千円床屋のQBハウスできてるの発見して驚きました。こちらでは100バーツ(300円)ぽっきり。でもいつもガラガラ。そりゃそうだ、こっちの床屋もっと安いもん。何考えてんでしょう?
それも
素敵ですね。

勿論空は何時もの青空で

できればアスファルトじゃなくて砂利道

倒れた時にさら~......と風が吹けば言う事無いですかね?

映像的です。
明日で世界が終わる。。。
前日に聞かされるってのは辛いですね。
だから、辛いものなんてどう?
いや、失礼。。。
具なしのおにぎりかなぁ。。。
上手に炊けたお米の小振なやつを、
握ってから6時間ぐらい竹の皮か笹に包んでおいたのを、
その時間分歩いて辿り着いた場所で食べてたら、『どっかーん』
ってかんじが、いいかなぁ。。。






ハムですか?
そうですか(笑

なんか

らしいです(笑
ハム!
ハムがいいです。
好きだし(笑
大まじめに考えると
たいそう悩んでしまいます。
だから、ハム。
さすがに「女子!」とは答えられません(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99