• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

一寸先は,,,,,,,(写真と本文関係無し)

JR西日本の事故
暇なもんだから第一報をテレビで見ました。
神戸の震災の時も早朝の第一報をテレビで見ました。
DSC_0255.jpg


僕の第一声「あらら」

特殊撮影で人間が空飛んだり
ドデカイ隕石が落ちて来たり
巨大な津波が押しよせたり.........etc

様々な作り物のカタルシスをリアルな映像で日々これでもかと見せられて麻痺した自分に気付かされる。
確実に現実感が薄れている脳みそにはこれでも刺激が足りないのかもしれない
NYの9.11の時も同じ感想を持った。
「映画みたいだ」と冷静に考えていた。

これで良いのかと自問しても
これが自分なんだからこのまま行きます(生きます?)
無理に変えたら「似非ヒューマニズム」の虜になるから。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/42-36fb852c

コメント

水引き
遺族の方に紅白の水引きつけて渡す

その無知ぶり

またもや

「あらら」

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99