• 201707 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201709



昨日の仕事

20Dでやりました。
普段はプライベート用に使ってましたが
新しいレンズ買っちゃったので嬉しさついでに仕事に投入
人物ロケの主役になりそう(笑

156cmのパラソルは強力な武器になりますね。
デーライトハロゲンのモデリングと組み合わせればさらに面白そうです。
最近キミーラの出番が少ないです(笑
一応車の中に待機してますが、タイトなスケジュールの中でアレを組み立てたりバラすのは意外に骨(笑

ちなみにピント精度
鳥肌立つ位に良いです。
そりゃ失敗カットも何枚かありますけど確率はかなり良い

バッテリーグリップに単三アダプターも付属してたのね。
買って初めて気付きました(笑








業務告知:
某社N様:お疲れさまでした、実データは明日の夕方か明後日の午前中には届くと思います。
取材先O様:美味しい料理御馳走さまでした。今度はお客で行ってみようかなと密かに画策してます(笑


この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/513-d03fd41c

コメント

デカ傘
黒いのを外してSB800X2にオムニ付けて光軸逸らしてなんて事もやったりしてます。


安直ですか?
そうですね...........(反省
ハッタリ
は冗談半分として(笑
僕以外見えませんけど
貴重な情報有り難うございます。

コッチじゃまずもって得られない情報ですね。

甲子園の優勝旗と同じでD塾まで津軽海峡越えてしまいました(笑

まぁ改めて必要無いし..............(笑

野球嫌いだし(蹴球馬鹿ですから)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はったりの件、私の場合は逆なのです。
ものものしいとけむたがられます。
業界の違いですね。
デカイ
けど使い勝手ようがすよ

ハッタリ効きますし.......(ココだけの話)
まぁ人生ハッタリ勝負の僕ですからw
いっその事唐草模様にしてもらおうかしら(笑
(そりゃ風呂敷でしょ!)


SU800
ガラス越しのセットでも発光しますので使い方によっては便利です。
先日の撮影で「奥の方にある部屋の窓から太陽光が漏れている様なライティングで」と言う事を頼まれまして
迷わずトリガーライトとしてSB800とモノブロ400ws+156φ傘をセットしました。
結果をお見せ出来ないのが残念......(メールでもダメです悪しからず)

あ それと 156
今日ヨドバシで見てきました156と思わしきやつ。
ありゃ馬鹿でかくて私のような取材メインの人には無理ですわ。
それよりSDのソフトボックスにSB800押し込んでちゃんと発光しますね。
うーん、そのへんに何かありそう・
旧コメットCL1250だとプロペット同様、早発光してしまいます。トゥインクル内蔵のスレーバーをoffにして、シンクロ+単独スレーバーにすると私が言う状態が出ると思うのですが・・
SU800をモノブロックやスレーバーに向けての話です。
発光しないですね。
SU800から、じかでコメットに飛ばすとどうなりますか?
です
プロペは微妙なんですか?
後幕はどうなんですかね?
試した事が無いので分かりませんが

コメットはキチンと同調してくれます。
一度プロペに持ち込んでみたらどうでしょう?
直径ですか?
120cmのアンブレラじゃ普通じゃんか

訂:156cmでした(笑


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

