• 201708 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 201710



シルバーセンチメンタル

初めて銀塩モノクロ写真の焼き付けをやったのは小学校の頃
親しかった友人の自宅に暗室が有り其の友人と写真を撮ってはプリントしたりしてました。
14歳のころに引き延ばし機や現像液の処方箋、天秤計り、薬剤等の暗室用品一式を英語塾の先生に頂き
引っ越しを機に押し入れを暗室にして自宅プリントの事始め(笑
プロフィールの犬の写真
丁度その頃のプリントですね(笑

で、今はデジタル
処理作業は主に自宅でやってます。
日当りの良い部屋なので暗幕を引いて作業開始

って
何だか昔と変わらないですね(笑

変った事と言えば
フィルム乾燥や水洗処理が無いだけでやってる事はそれ程違いが無い様な..........(笑


補足追記:産まれて初めて焼き付けしたのは小学校の理科室でした(笑
「だからなんなんだ」って言われればそれまでなんですがね(笑


バライタをフェロ板で乾燥している時の何とも言えない香り.........久しぶりに嗅ぎたい(笑

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/651-d2f8e320

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

