• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

5D

外来語禁止週間無事に終わりました(笑
さてはや
先日ドドバシカメラで5Dと30Dの展示機を冷やかしてきました。





5D(今更ですかね?)良いですね。
満腹感がありそうです。


問題が一つ
30Dのデモ機にメディア突っ込んで撮ってプレビューで確認して自宅に帰って開こうと思ったら
ファイルがバッテンマーク......ファイル情報無し......でも20Dのモニターでは見える
Macのプレビューでは見えない
レスキューソフトで復旧する程では無いのでやめましたが
何かやっぱり不安(笑

まぁどうせ買わないから良いのですが(笑





先日の撮影カットの内
ファイル消失が5カット程あった
その場でモニターを確認してるので「あ、記録されてないや」
で撮り直して何ともなかったのですが

30Dのこの件を考えると........かなり怖いですよね?

プレビューして確認してるのに
帰ってみたらファイルが無いなんて背筋が「象ぉ~印」です。

Nikonでは今まで一度も無かった事なので.......。



EOSマウントアダプター買いました。
PC85mmを付けて使えるのは良いのですが
しょせん間に合わせ部品的な物と捉えてパソに繋いで一枚一枚ピント確認した方が無難ですね........。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/707-ccf73ee0

コメント

それって
結構不便ですね(笑

カードだらけになっちゃいますよ。
初期化の問題では?
30Dに入れてから初期化(フォーマット)しました?
キヤノンは別のボディで初期化したCFはトラブルが出る可能性あります(1Dと5Dの間はペケでした)。CFとボディはペアにして使わないとダメ、というのが僕の乏しい経験則です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99