• 201707 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201709

USBケーブルでお悩みのカメラマンへ

まぁ
どうってことの無い事なんですが
PCへ直にカメラを繋いで撮影する方にちょっと自分の方法が参考になればなと思いまして(笑




ホームセンター等で300円ちょっとで売っている自由樹脂って奴を使いまして

_4130.jpg


お湯で溶かして成形して使う物なのですが
あらかじめ必要な量をお湯で溶かした後に一度乾かし
絵の具皿等に置いてタングステンもしくはドライヤー、ストーブの横等で柔らかくしてケーブルに被せて冷やすと簡単に作れます。
冷えると結構固くて頑丈です。
炎天下に放置は不味いですが
そんな状況はカメラにも不味いので一緒に放置する阿呆は居ないでしょうね(笑

_4131.jpg


色のバリエーションも数種類ありますので一度お試しアレ(笑


nu様へ
お造りになった例の物
コイツで包んでみたら様子が良いと思いますよ(笑

バッグの中に無造作に突っ込んでも然程気にならないかもです。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/730-94c364f6

コメント

結構
使えるんですよ(笑
ただ熱を持つ所にはダメなのが瞬間接着剤と同じですね。

只今へベノレケのベロベロよ(笑

それイイですね!
頂いていきます。(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99