• 201706 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201708

来週は(も?)

暇そうだったので愛車を車検へ出しちゃいました。


切れるのが5/25ですが早めにタイヤ交換もタイミングとしては良いので

ついでにメーターパネル内の電球、集中制御のエアホースその他諸々消耗パーツを交換
ATの状態を取り敢えずテスターで確認してもらったりアライメントの調整
電装系のチェックを入念にしてもらいヒューズ、プラグ、フィルター、潤滑油を全交換
パッドとフルードもチェンジ

仕上がりまでちょっと時間が掛かるけど長く乗るにはしょうがないしその方が車の為には良いに決まってますからね(笑
(バッテリーは比重を調べてみたらまだまだ大丈夫なので手を付けず)
プラグコードは.....「そこまでは良いんじゃない?」とショップに言われちゃいました(笑

カメラも道具だけれど
自分と機材を運ぶ車も田舎が地盤のカメラマンには大事な道具
手入れをしておいて損は無いどころか良い仕事に繋がると信じたい様に信じてます(笑



今は軽の代車です。
まぁソレホド遠方のロケは無いだろうとタカを括ってたら
来週早々プチ遠方のロケが入りそう.......。
ナビ無いのよねぇ......。
当然ETCも無いのよね
知らぬ間に便利と贅沢に侵されてるんですね。






やっぱり軽自動車は.......ゴルフから乗り換えると怖いでしゅ.........(笑
あの峠って今の時期風が怖いのよね.....。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/746-aa6d87a3

コメント

いやそれ程でもないと思いますよ
オイル系は丁度交換時期なんですよ(笑
一年間で一万キロは少ないでしょ(笑
市内中心部の仕事は歩いて行く様にしてますからね。
スタジオに殆どの機材を置いてあるのでそこまでは電車です。

陽気次第では自転車でも行けますから(片道9キロ)
ずいぶんと
ずいぶんと交換しますね。最近はエコ志向になっているようで、規定距離に到達していないと、うちのディーラーはオイル交換をしてくれません。

でもホント、ETCに慣れちゃうとダメね。料金所で代車のウインドウスイッチ探して右往左往したのは自分(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99