• 201710 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 201712



SilkyPix SAKURA

ベータ版入れて見ました。





正直S3-proをどうしようかと考えてたのです。
S3-proを使う際は撮りっぱなしのJpeg専用機として考えてました。
其の理由として
1:ファイルサイズがデカイ
2:ソフトが遅い
3:PS-CS2のCAMERARAWを使うときちんと再現されない
4:口径食の補正、ノイズ処理が専用ソフトでは調整不可能

上記の理由でダイナミックレンジの広い良い絵を作ってくれるのにコレは手落ちと感じてたので処分を考えてました。
で今日此のソフトを見つけたので現在試用中
中々良く出来ているようです。
処理速度も可もなく不可もなくと言った所でしょうか

sakura2.jpg



ウチのS3-pro
もう暫くは現役続行となりそうです。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/750-0a320f02

コメント

いいえ
今晩はYamada様
AdobeRGBも埋め込みますよ(笑


サクラですが
彩度を落とした画作りに使えると僕は思います。
取材時の脇差として使い続けます。
GR-Dは手裏剣です(笑
(先日の取材時にGR-Dを使いました。で使われてましたオプションカットには有効ですね)
S2時代の知識しかないのですが・・・
フジってJpegだとsRGBだけでしょ、
サクラだぁ~
処理速度はもう少し早ければ言う事無しです。

ダイナミックレンジの広さが取り柄の此のカメラで口径食を純正ソフトでコントロール出来ないのは本当に手落ちです。

料理撮影なんかではコレは一番良い感じなんですよね。
ルッコラとかトマトがうまそうに見えるんですよね(笑
とにかくもう少しちゃんと使ってみる価値はあります。
(本当は普段光にさらされない女子の素肌で試してみたいのだ)
サクラぁ~
やっとハニカムに対応した
サードパーティのソフトが出来ましたね。
sonyも似たようセンサー作ってますモンね。
延命、おめでとうございます。
あとは、処理速度か。。。
ってか、純正ソフトが糞すぎましたよね。(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

