• 201708 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 201710



落語ブーム???????

何か最近流行はじめてるようですね
アタイは結構昔っから聞いてますから今更なんですが
まぁ流行の功罪は色々と有りますが、当の噺家連中が危機感を持ってくれるなら歓迎ですよ。
半竹もんがもてはやされて天狗になるのは頂けませんが流行になるってぇと必ず掘り下げる奴というのが出て来ますから「三平の馬鹿息子なんか聞いてると耳糞がセメントになっちまうわぁ」とか「はぁ?九代目??焼きそばでも焼いてりゃ良いんだよあんな奴は!」等となればコッチのもんですね(笑




毒づきついでに
アタイね柳家小さんってね
大嫌いを百回以上言っても済まないくらいに嫌いなんですよ。

何でかって?
噺家が剣道の道場主になっちゃ不味いでしょ?
あべこべだよこりゃ
棒切れ振り回すくらいなら唄の稽古でもしやがれって誰も言わなかったのかな?
顔つき見ても客を小馬鹿にしてるようで好かないんです

愛着が湧かない御面付き

ぱっと見怖いのは古今亭志ん生師匠も同じなんですが


可愛げが無いのは.......................ちょっとねぇ(笑


今時の寄席
?3,000-とるんだってさ
.................天丼食った方がマシですな(笑

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/791-de47fc63

コメント

円生師匠良いですね。
アノ方の笑い方が大好きでした。

僕は古今亭志ん生師匠のを持ってます。
青森ロケの帰りにこれ聞きながらジーンとしてました。
芝浜も良いですよね。
人情話は円生師匠のを良く聞いてました。
最近はご無沙汰なのでまた聞きたいです。
こないだブックオフで円生(六代目)の「文七元結」買ってきましたよ。iPodに入れてクルマで聴いて泣いとります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

