• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

ブユに

噛まれてピーヒャララ

右手の平がパンパン寸前(笑

まぁ毎年の事ですからね蓬摘んできましょうかね(爆

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/798-6a39f5d1

コメント

以前はね
何ともなかったのですよ(マジ
新潟で全身アブだらけになっても何も反応有りませんでしたし
(あれも弱い人は腫れます)
例の入院後に急にこの手の物に柔くなってますね。
コッチの渓は蚊が少なくて快適なんですが(笑
今年は雪が多いのでヒルが多いと予想してます。
よく連れて帰っちゃうのよね(笑
ブユでもいいのよ
東日本ではブヨと呼ぶところが多いですが、なんと標準和名はブユなんですな。

ステロイド軟膏=副腎皮質ホルモン系軟膏です。医者にいくと貰えるヤツは強いので効くけど、ブユ程度なら処方箋なしで買えるヤツで十分でした。

私は年々腫れなくなって来てるんですがw 最初のうちはパンパンでしたが、最近は軽いと蚊に刺されたのと大差なかったり。

ま、毒液はできるだけ速やかに搾り出すようにしてますが。
そうだ
ブヨでした(笑

アナフェラキュシーショックでしたっけ?
アレルギー性症候群

アシナガバチでも起るようですね。
幸いスズメバチもアシナガバチも刺された事が無いのですがお互い気を付けましょうね(笑
イタタタ
ブユって、ブヨ?
ドラえもんな手になってしまったのですね。
カメラのホールド、気を付けないと。
僕の場合ですが、毒が蓄積するのか、年々、腫れがきつくなっていくような気がします。気を付けないと、スズメバチみたいに、何回か刺されると死んじゃうかも。
でも、虫よけ塗ってても、刺されるときは、さされちゃうんだよなぁ。。。(笑

とりあえず何時もの頭痛薬で鎮静化に向ってます。

テラコートリルやテラマイシン等の副腎皮質ホルモン系軟膏薬と同じでしたっけ?

腫れ初めの初期症状の時になるべく刺激しないで蓄冷材で冷やし炎症止めを飲んで一時しのぎ(笑
それでも駄目なら近所の皮膚科
「又来たんかい!!」と言われそうw
薬屋さんで「腫れ・痒み止めのステロイド軟膏ください」っていうと出してくれるのが効きますぜ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99