• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

今日

お世話になってる東京の雑誌編集者に電話

色々と自然の話に花が咲き
職人の手際の良さとスピリッツに共感したり
業界の凸凹にしんみりしたり

何かと共通の話題の多い編集長殿とまたまた共通してしまった話題

落語はさぁ

やっぱり若いうちから聴いた方が良いよ(笑






俺は中学校からだけど
感受性が豊かで色々とwebで解説を調べられる現代ではそれほど不便は無いですしね
「へっつい」なんて言われたってはなから分かりゃしないだろうけど
「へっつい」とぐぐれば簡単に行き着くんですから便利なもんです



画像処理しながらつらつらと感慨に耽る事しばし
俺、下町の(今は殆ど消えかけてる)らしさと東京本来の力の抜け加減が戻ってきたら躊躇なく東京に戻るかもしれない

離れてみて良さが分かるんですけど
でも、今の僕の記憶と現在進行形の今の東京には相当のギャップが有るのは確かなので当分は駄目かもしれない(笑


ひょっとしたら一生駄目かもしれないけど

時間見つけては東京詣でして行こうと





思ってるだけ(爆



補足:当の本人は下町産まれではありません(笑
その昔は武藏ヶ原と括られてたような場所です
江戸っ子なんて今は殆ど居ませんね
お爺さんの代から東京に住んでて
職人の家系で
神田明神の氏子
ココまでの条件を満たしている人って..........。

「大空襲と終戦のドサクサで田舎もんが混じった」と言ってた方がいましたが
どうなんでしょ?

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/833-4d64a611

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99