• 201707 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201709

色々と

買っては手放し
買っては壊し
色々と方々へ浮気をしながらも
コレだけは手放さずにいる道具の一つ




オランダ製
G&G(ガー&グリーサー)
6.6feet #3
色々な方に見せましたが反応色々
グリップが太すぎるとか訳の分からない事を言ってけなすヤツ
面白さを見つけて楽しんじゃうヤツ
遊び道具なんて様々あって良いんじゃないの?
グラファイトの様にパリッとした調子ですが立派にバンブーロッド
同じメーカーの7feet #3も持ってますがそっちはスロ~な調子
トンキンケーンを菱形に削り節目を避けて貼り合わせているのでノード(節目)が見えない不思議なロッド
始めて直ぐに買ったロッドですがコレから先数十年使い続けるでしょうね(笑
既にガイドは二度交換してます。



来月早々に
新しい飛び道具が来ます
コチラは本当に粋な遊びができそう(笑

さてさて
どういう遊び方をしましょうか?

毛鉤男さん
「粋バトル」でも始めますか?

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/836-737e44a1

コメント

リーダーもシルクになりました。ちょっと使いこなしにコツが要りますが滞空時間の長い独特のタッチが面白いです。川によってはロールキャストで殆どこなせちゃうかもしれない(フライ沈むからやらないけど)6.2feetのグラスでのドラッグ回避が少し楽になりましたね。
いいですね、
一見危なそうな考えですが、その方が健全だと思います。(笑)

昨夜は、フライを少し巻く予定が、ロッドにオイルを塗りこんで、時間切れになりました。
へへへ
もうね
釣れたか釣れないか何て通り越して
どう釣るかなんてのも含めて
何で釣るかも纏めて風呂敷に包んじゃって
トータルにどうやって気持ちよく一日遊んで次の週まで持続させるかです(笑

たまに

来週末まで持続不能になる方もいらっしゃる様ですが(謎
うふふ、
「粋バトル」、オイラも準備中だす。(謎)

G&Gって、ノードレスだったんですか、凝ってますね。今度フリフリ大会しましょう。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99