• 201705 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 201707

スポンサーサイト


シルクライン

シルクラインのメリット
巻き癖が殆ど付かないのでダブルテーパーの両方をちゃんと使える(笑
誰しも余ったリールがあると思います。
その余ったリールに巻き取ってあげれば直ぐに片面が使用可能と言うのは結構便利ですよ
勿論釣り場でチェンジしてもOK!
小さなリールならベストの背中に放り込んでおけばいいですし
スペアスプールなら嵩張らないので尚更良いかも(笑

ライズ待ちの間に片面と入れ替えて浮力を確保する
先端に結ぶノッテッドリーダーをチェックし万全の構えで擦れ鱒と対峙するなんて
いい感じでしょ?





第一自分より長生きする代物ですからエコですしね(笑





でも

本当のメリットは
ドラッグフリーで流せる時間が飛躍的に増えるって事なんですけどね(笑
値段に比較出来ない物が有りますぜ!


IMG_0057.jpg

photo by 毛鉤男様

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/848-0ac13800

シルクラインとハルフォード
エドワード・グレイの「FLY FISHING」を、ボチボチと読んでて思った。「釣り師の本棚」の中里哲夫さんは、“極言すれば本書のすべては第一章にあるといってよいかと思う”と書いていたけど、そうかも知れない、だけど、おいらが興味を持ったのは、全十章あるうち、第二章と

コメント

アハ
まぁ、そういうお店には行かんです。

それはともかく、毛鉤男さんから買ったお店
から買うと思います。

少し待って下さいね。
ラインワインダー
拝見致しました
毛鉤男様
素晴らしいです(笑
有ると無いとでは全く違いますからね。
見習わなければ(笑

かわさき様
影響されて損は無いと思いますよ。
道具に文句の付け様が無い所まで行くと思います。
何より楽しいですし(笑
ノッテッドリーダーの楽しみ方が増えるってもんです。


某ショップの店長に「シルク入れないのかよ」と聞いたら

「商売にならないから入れない」ですって(爆!!
影響
されて下さい。マジで面白いですよ。
ロッドより、
育てたラインの自慢大会になりそうです。(笑
やばいなぁ
影響されそうです・・・。
暇なので、
ラインワインダー、作っちゃいました。
自分で作ってなんですが、すごく便利です。(笑
あと
釣りも丁寧になったような気がします

それと

先日言ってらしたダイレクト感

改めて認識 m(^-^)m
長持ち
するのもいい事ですね。1年でゴミになるラインより、何年も使えるのは素敵な事です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

