• 201709 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201711

南アフリカ ヨハネスブルグ

今の時期の最高気温15度C
当たり前だけど南半球なので過ごしやすい
4年後の大会コンディション云々は言い訳に使えないのですね
さてコレから4年間楽しみが続きます
予選で胃が痛くなる様な試合が続くんでしょうね

リーグ後半戦は面白くなりそうですよ(笑





ボカの馬鹿達(笑
数年前のトヨタカップ
ボカジュオールズVSレアルマドリー
リケルメ、パレルモがレアルを粉砕した試合(覚えてます?)
この試合の前日(この当時運送屋でバイトしてましたw)池袋で仕事してると
何やら騒がしい中年オヤジの集団がだんだん僕の方へ近づいて来た
全員酔っぱらい
全員が野太い声で歌を歌いながら「端を結んだ青地に黄色のタオルマフラー」をグルグル回し明らかにコッチを目指して近づいて来る.......。
全員コッチを見てる....と言うか俺に向ってニヤニヤと薄笑いを浮かべながら......。



とうとう囲まれた.......。
最悪の事態を覚悟しましたが



何故か皆ワインボトルを持った片手をかざして俺に対して好意的
スペイン語かなにかでやんややんやと喚きながら俺を巻き込もうとしてる.....。

仕事で乗ってたトラックを指差しながらサポーターズソングを高らかに歌ってるのを見てやっと理解しました

青地に黄色のラインが入ったトラック
どう見てもボカカラー.........(笑

良い歳のオヤジがこの時の試合の為に持ち家を売ったり車を売って資金を捻出し応援しに来てたんですね。
皆金がないから野宿したりして
次の日の夕方のュース
新宿中央公園でホームレスのオヤジ達を巻き込んでドンチャン騒ぎをしてるボカオヤジ(笑
段ボールハウスにクラブの旗を被せて飾り立てて飲みまくってたらしいです。


このオヤジ達を見て凄く羨ましいと感じた俺は正常なサッカー馬鹿でしょうかね?


この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/865-b0f45fb7

コメント

あら
やべぇ
自動ログイン解除しました(ふぅーーっ!)
>因みにメッセログインはほとんどカミさんです(冷や汗)

それはそれは良い事聞いた(笑
今回は
番狂わせがあまりなく決勝Tになっていよいよ内容が濃くなって来ましたね。今日はイングランド戦とオランダ対ポルトガル。この勝者同士の戦いも凄そうです。ドイツ対アルゼンチンだって見逃せない。いよいよ徹夜に値するだけのものが見れそうです。

※髪型中田英風にしてみました。家族からは太った出川だ!のブーイング!
因みにメッセログインはほとんどカミさんです(冷や汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99