• 201708 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 201710



今日

夕方の二時間だけ地元の一番気に入ってる場所で遊んできました。



_0012109.jpg
画像は本文とは関係ありません(^^;






頭の中を空っぽにして馬鹿になりきって夢中になる
自分の産まれ持った道具である「手、指先、足、眼、耳」に神経を集中して真剣に遊ぶ
耳は前後左右の薮の中の物音
視線は水面で羽化し流下する水生昆虫を夢中で貪るイワナ達と自分のフライを追い
薄暗い中、指先で摘んだ5ミリ以下の毛鉤に細い糸を通して結ぶ
ゆっくりと魚に気付かれないように川の中を歩き
10m以上先の狙った所になるべくソフトに毛鉤をプレゼントする
「バシャ!」じゃなくて「シュポッ」と毛鉤を吸い込むのが何とも嬉しい
毛鉤に掛からなくても、途中で外れて逃げられても嬉しい
釣ってもどうせ放すんだから手間が省けていいや等と暢気なもんです

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/922-40922e78

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

