• 201707 « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 201709

久しぶりに

HMVに行った(仙台の店は初めて行った)
一階は飛ばして二階へ
Fusionコーナーで 『Weather Report』 の 『Forecast : Tomorrow』 を見つけた
全盛期のJacoのしかも Weather Repor 時代のLIVE DVDとCD三枚のセット
勿論飛びついちゃいましたよ
とにかくJacoの動いてる映像は貴重ですからね
正月休みにじっくり見ようと思っています






追記:マイケル・ブレッカー
6月にハンコックのライブに飛び入りして復帰が期待されたのですが再入院......。
白血病に進展(詳しい事は医者では無いのでわからないのですが)の疑いが有るようです。
何とか回復して欲しい
中学生の頃からのヒーローですし
ブレッカーとソニー・ロリンズの影響でトランペットからテナーにチェンジした経緯もありますし
六本木ピットインのライブもいまでも強烈に覚えてるし(このライブを見てからは日本のフュージョンバンドがただのチンケなコピーバンドにしか見えなくなった)
まだまだトリビュートアルバムなんか聴きたく無いですね。
因にマイケルのHP
メチャメチャ格好良いです。
♪が飛び回ってて、いかにも彼のフレーズの様です。

この記事のトラックバックURL

http://crazycrowpit.blog9.fc2.com/tb.php/994-74a288e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99